top

HSPバーチャルカフェについて紹介しています。

〜HSPについて〜

もちろん私もHSPのうちのひとりですが、普段の生活の中でしばしば「居心地の悪さ」を感じていたし、ときどき自分の「居場所のなさ」を感じてしまうことが良くありました。
それは表向きは、例え誰か人と一緒にいたとしても感じてしまう類の「居場所のなさ」です。

「自分だけがどこか他の大勢とちょっと違うみたい・・そしてそのことを知られないようできるだけ隠していないとどうもマズイみたい・・・はてなマーク「みんなと同じように」してないと叩かれるみたい・・ガーン
いくら説明しても全然わかってもらえない寂しさと「なんで?」という疑問や謎、いろんな思いをいつも抱え、人と一緒に居ながらも、どこか一種の「疎外感」「孤立感」みたいなものも感じつつ何とか毎日をやり過ごしていたので
エレイン・アーロン博士の本で、「HSP」のことを初めて知ったとき
「自分と同じような人が他にもいるんだ目」と知ったときは私はかなりホッとしたし嬉しかったですニコニコ

「ああこりゃもう自分にも相手にもどうしようもないことなんだな」と理解でき、今までの長年の疑問が解けてホッとしたと同時に、相手を責めてもムダだと知ったし、自分の気持ちの整理も相当必要でした。

「知った上で、これから自分はどうするのか」といろんなことを「考え直す」ことも必要でした。

なぜなら世の中(特に日本)で教えられていることのほとんどは非HSP向きで、HSP向きではないことがとても多いからです。

もちろんHSPとか非HSPとかそういうことに関係なく、誰とでも仲良くなったほうがいいと思いますが
世 の中どうしても非HSPのほうが多くて、非HSPと話しているときの「通じなさ」や「価値観の根本的な違い」「話しても話してもなんかすれ違ってしまう感 じ」「上下関係をいつも意識している感じ」等、どこか「殺伐としたザラザラとした感じ」に何ともいえない違和感を感じつつ毎日の生活をただやり過ごしてい ると・・

「なんか違う・・汗」と孤独感を感じたり、自分の気持ちがだんだん荒んできたり、何か「どうしようもなくうすら寒いもの」を感じてしまい、心が凍えてしまいそうになることもありますガーン

それは誰か人と一緒に居ても、寄り添ってくれる人がいたとしても感じてしまう
「人の中で感じてしまう孤独」
「自分の感覚の理解のされなさ・わかってもらえなさ・そしてその感覚についての説明の難しさ」
上手く言えないけど、ひっくるめて言えば「居場所のなさ」みたいなものでしょうか。

自分を偽ることでかろうじて作っている保てている居場所って、もしかしたら「あっても実際は無いのと同じ」なのかもしれなくて。

相手が思っている自分と、自分の本質がかけはなれている、あまりにも違っている場合
相手が見ているのは「演じている自分」なのに、それを「自分」と認識しているだけの人たちの中に居ると・・・
心が安らぐこと、ほっとした気持ちになれるなんて日は、たぶん永遠に来ないだろうと私は思いました。

でもね。
HSP同士だからと言って、誰とでも分かり合えるわけでもなく、人間同士なので相性次第な所ももちろんあるし

よく考えてみれば、人ひとりのことを丸ごと全部理解できる神様のような人なんて、この世にいるわけもなく
自分のことさえ自分で全部理解できないことさえも、まあ当たり前・・なのかもなのですが

「違っていることが罪」とされてしまう日本では、
「違っていること」だけで排除の対象になることがあるので、
「違っていること」は、ある意味、危険なことなのかもしれません。

だから個性は潰されやすいですし
そんな日本社会でなんとか適応していくには、自分のホンネを隠し
「私もあなたと同じなんですアピール」をし続け「同調ダンス」を踊り続けなければならないのですね・・。

非常にめんどくさいし非常に疲れるものですね。
「こんなアホらしくて疲れることを、私はいつまで続けなくてはいけないのだろう・・むっ」とよく思っていました。

そこで、そういうのを「しなくていい場所」を作りたいと思いました。
HSPネットショップに、HSPバーチャルカフェコーヒーをご用意してみました。

HSP同士というのは感受性については理解しやすい部分があります。
けれど、だからと言って誰とでも気が合う、意見が合うというわけでもないですけど、人間同士なので、それはまあ当たり前のことなのかもです。

いろいろな場所があって、自分に合うところを自分で見つけたり、合う人を自分で見つけたり、自分の居場所がたくさんあって、自由にいろいろ選べるほうがきっと良いだろうと思うのです。

会員登録されますと、HSPバーチャルカフェにも参加でき、会員さんと文字チャットができます。
カフェなので、毎回参加メンバーが違いますが、現在、P子の息子のKeiがチャットルーム(HSPカフェ)の店長をしていますのでお気軽にお声をおかけ下さいニコニコ

「自分の居場所」や「人が知り合うきっかけ」というのは、たくさんあったほうがいいと思うんです。

人との出会いで自分のことが良くわかるし
大事な人と出会うこともあります。

たくさんの出会いの中で自分にとってできるだけ相性の良い人を選んでいくといいと思うのです。

自分にとって意味を持つ人に出会える可能性が高まるからです。

そして人の中に自分から出て行かない限り、人と出合えることはないだろう、ということもまた事実です。

普段の生活で、HSPの行動範囲はどちらかと言うと狭いことが多く、付き合う相手、出会える相手も限られがちですが
せっかくこういう場がありますし「ふだんの生活ではなかなか出会えないHSPたち」と出会える貴重な場所なので、良かったらどうぞご利用下さいキラキラ


人間は誰しもだんだん年をとっていくのは当たり前のこと。誰でもずっと若いわけではありません。

HSPもみな年を取るのは当たり前。そして、HSPだということは、一生変わらないこと。

ですから、いろんな「居場所」や「つながり」があったほうがいいと思っています。

合格HSP会員の特典いろいろ

クラッカー 特典その1 クラッカー 会員登録者一覧ページをご覧になれます。

会員一覧ページのHSP会員プロフィールをご覧になり、
「ああここにHSPの人がいるのね。けっこう近いやん」とホッと安心感を持つのも良し
お仲間がいるんだと実感して、しばし楽しい気分に浸るのも良し
HSPの会にて他のHSPの方たちと会って実際に話してみるのも良し
何か共通点を感じる方や、この方とお友達になりたいな、と思われた方には、
思い切ってコンタクトを取ってみたり、メール友達、お茶のみ友達等になられるのも素敵だと思います。

ご登録後のご自分のプロフィールの書き換えも可能です。
ブログやmixi等をプロフィールに書き添えておくのも、ご自分のことをわかってもらいやすかったり
共通の趣味が見つかったりしてけっこう良いかもしれません。

注意ご登録の際には、パスワード設定が必要です。
カートに入れた次の画面で必ず「会員登録をして購入」をクリックし、パスワード設定をして下さい。
会員登録されないと、HSPバーチャルカフェ開催日等、イベントのお知らせの一斉メール送信ができません。
また会員登録されますと、メールアドレスの変更等もマイページ等からカンタンにできます。
(パスワード登録された方には、HSPバーチャルカフェ開催日等、イベント等のお知らせの一斉メール送信をしておりますので、ご希望の方はぜひパスワードもご登録下さい。

また会員登録者一覧ページは、ご登録後(料金お支払後)、1〜2営業日以内にご覧頂けます。


クラッカー 特典その2 クラッカー コーヒー HSP会員同士のつながり・コミュニケーション



  HSPの集まりを開いて欲しい時、日時と場所さえ抑えてもらえれば、
  P子が開催をブログで告知し、参加者を集めます。
  HSPバーチャルカフェ等で親しくなった人たち同士で会を開くのもとても良いと思います。  

  また現在HSPの会、開催要員さんを全国で募集中です。
  あなたの地元でHSPの会を開催してみませんかニコニコ

  開催要員さんの元でHSPの会が開かれる場合は、参加料300円が必要です。
  (HSP登録未登録者及びHSPの出会い未登録者は参加料1,000円)
  なお、もし開催要員さんがお近くにいらっしゃらない場合も、場所と日時さえ抑えてもらえれば、P子が参加者を集めますよ^^
 
  P子のブログで、HSPの会の告知をし、参加者を集めます。
  P子のブログは1日平均2000アクセス、月に6万アクセス程度はあるので
  募集すれば参加者は全国どこでもそれなりに集まるかと。
  だいたい毎回6人〜10人程度集まるようです。
  (なお募集期間は1、2ヶ月くらい、できれば長めにとったほうが参加者が集まりやすいです)


  HSPの会もこれから開催されていきますが、会合に1度参加して少しお話した程度では
  HSPの人は慎重で控えめな人が多く、なかなかメルアド交換まではいたらないことが多いので
  メール交換して親密になったり、お互いの気持ちを伝えたり、
  仲良くするお相手が欲しい方は、HSP登録されてHSPバーチャルカフェ等から親しくなるのもオススメかも^^

合格地域別に今どんなHSPの人たちが登録しているのか、HSP会で会えそうな方々は?
  などが知りたい方は会員登録者さんたちのプロフィールをご覧になれます。

カートに入れた後、あなたが掲載可能なプロフィール内容を備考欄にご記入下さい。
(備考欄に記入し忘れた場合も後日メールにてプロフィールをご連絡下されば大丈夫です)
プロフィール内容についてはそれぞれの自己判断にお任せしております。
お名前も、ニックネームでも本名でも結構です。ご自分でご自由にお決め下さい。
あなたのことをよりわかってもらえそうなプロフィール内容にすると、素敵な出会いになるかもしれませんね音譜

メモご登録者の方々は、会員一覧ページに各自、ご自分のプロフィールをご記入下さい。
自分はプロフを書かず、他人のプロフだけはしっかり読む。
自分はプロフを書いていないのに、相手のプロフは読み、相手にメールはチャッカリ送る、
などという「後出しジャンケン的」なことはやめましょう。
そういうのは当然ながら相手に与える印象は悪くなりますね^^;
それだと対等とは言えないのでね。
というわけでご登録者は会員一覧ページにプロフィールをご記入下さいね。

クラッカー 特典その3 クラッカー 手紙プロフィールを見て「この人とちょっとメールしてみたいかも」
「話してみたいかも。会ってみたいかも」等、思われた方がいらっしゃいましたら、ご自由にメールが出来ます。

素敵な出会いが見つかるかもキラキラ

(但しメールで各種営業活動・宗教・勧誘等は禁止とさせて頂きます。

HSP会員登録・及びHSPバーチャルカフェは「同じHSPの友達を見つける」のが主旨ですので
HSP相手にカウンセリング等したい方はご遠慮下さい。
「お仕事」としてカウンセラーがしたい、など考えていらっしゃる方々は
HSPネットショップにてカウンセリング登録ができますのでそちらをご利用下さい。
たとえ初心者でも「初心者です」と明記してもらえば特に問題ありません。 詳細はこちら

万一何かお困りのことがございましたら「お問い合わせ」よりご連絡下さい)


クラッカー 特典その4 クラッカー HSP会員登録者の皆さん専用の会員制限付きの「チャットルーム」をご用意しています。
HSPバーチャルカフェに会員さんたちがお友達探しや気軽に会話を交わす場がございます。
(曜日・時間は特に設定していませんのでご自由にご参加下さいニコニコ 現在P子の息子のKeiがチャットルームに毎日顔を出しております。もし良かったらあなたもどうぞお立ち寄り下さい)

誰でも参加できるチャットルームではなく、会員登録された方たちのみのチャットルームなので、安心です。

HSP会員登録者の方々にはチャットルームにログインするためのパスワードをお送りします。
以下よりログインできます。

コーヒーHSP会員登録者のチャットルームコーヒー  HSPバーチャルカフェ

他にもたくさんの「お部屋」をご用意しています。

あなたの「居場所」「趣味友」「気づき」他、いろいろなものを見つけて頂けたらと思います。

(但しチャットルーム内やメールで各種営業活動・宗教・勧誘等は禁止とさせて頂きます。
万一何かお困りのことがございましたら「お問い合わせ」よりご連絡下さい)


あなたもいかがですか?ニコニコ

ご登録者はみなさんHSP。
いろんなHSPと会話してみること、あなたの「居場所」をたくさん確保しておくこと、
もっとたくさん作っておくということは、あなたにとってきっと楽しいことでもあるし、有意義なことでもあります。

注)お申込みの際には、ご本人以外(ご家族・ご友人)からのお申込みはお受けいたしかねます。
 必ずご本人がご自分の意思でお申込み下さい。

※会員登録者の方にはパスワードをお送りしますが
当店からのメールを「受け取らない」にしている方
またスマホ・携帯の設定等により、パスワードが届かない場合があります。
詳細は「当店からのメールが届かないときをご覧下さい。


クローバー会費 初年度 3,000円、2年目以降 5,000円
初年度 3,000円でお安いです。
2年目以降は 会費(1年分)5,000円、または会費(半年分)2,500円から選べます。

また、いったん休会し、その後再開も可能です。その場合はご連絡下さい。
再開の場合は備考欄に「再開希望」とお書き添え下さい。

HSPネットショップを末永く維持していくため
HSPの皆さんの居場所をこれからも末永く維持していくため、どうぞご協力をお願い致します。


クローバーお支払い方法 Paypalによるクレジットカード払い
Paypalは、世界中で利用されている決済サービス。
ペイパルアカウント数は1億以上、ペイパルを利用できるオンラインショップは900万店以上。
現在も利用者・利用店舗が増加し続けている、安全・安心な決済方法です。



音譜P子の夢音譜

HSP会員登録のシステムにつきましては、ずっと続けていきたいと考えています。
基本的にP子が死ぬまでとりあえず細〜く長〜く続け、P子の息子が後を継いで続けてくれたらいいなあと思っています。(息子もP子と同じくHSPで非HSSです)

日本は繊細なものには暮らしにくい社会です。
傷つきやすくダメージを受けやすいHSPですが、大勢でつながっていればつながっているほど安心でしょう。

HSP同士、仲良くなったもの同士、気の合う人が見つかったら、末永くお付き合いをして頂けたら素敵だなあと思います。

どこにどんな職業のHSPがいて、どのHSPの人に何ができるのか、とか、
頼みごと・頼まれごと・お仕事依頼等はできるだけHSP同士で可能なよう、
可能な範囲でできるだけ多くの有益な情報をHSP同士で共有できて
できるだけHSP同士で穏やかで楽しい平和な生活ができるようになるといいなあと思いますキラキラ

HSPは、普段からそんなに遠くに出かける人は多くないようなので(遠くに行くとすぐ疲れるので)
できるだけ近くに、できるだけ多くのHSPがいる状況がベストですよねキラキラ

またもし遠方でも、気持ちの通じる人たちが見つかったり、何かしら連絡が取り合える仲間がいると生活が楽しくなりますキラキラ

ネット上では、普通の生活では出会えるきっかけのない人たち、遠方の人たちとも話をすることができます。

それに世界中にどこにでもHSPはいるのです。(どの種にも一定の割合でHSPが含まれています。人間ももちろんそうです)

HSPの知り合い・友人、それも古くからの友人、深くお互いを理解できる友人というのは
とても貴重で、あなたの人生を確実に豊かにしてくれることでしょうキラキラ

ちょうど良い結婚相手と出会えたならば、結婚もしたほうがいいかもベル

HSPは独身の人が多いので、年取ってから、ひっそり孤独死してしまったりする可能性も
ないとは言えず、孤独死のニュースを見るたびに、これはP子も人ごとではないな〜などと思ったりします。

学校を卒業し、年を取るにつれ出会いが減り、仲の良い人がだんだん減っていくだけ。

なので、ここいらで、仲良く共存できそうな、長く付き合えそうな人たちを
できるだけたくさん見つけておいた方が良いかもと思っています。

多くのHSPがそうだと思いますが、HSPって、とにかく穏やかに平和に生活したいだけなんですよねクローバー

それにHSPの輪が広がれば、HSPが住みづらいと思われる日本でも、楽しく生きていける可能性が高まると思うのです。

HSPは世界中にいるので、世界中のHSPとつながるのも素敵キラキラ

P子は現在台湾にいますが、居心地いいです。
HSPの人は、海外に関係する仕事をされていらっしゃる方、海外在住の方や、国際結婚されている方々も多いもようです。

HSPが住むのに、台湾のリラックスできる雰囲気はオススメですよ^^

一度訪れて見られるのも良いかもしれません。


というわけで

・・・終わりのない競争に死ぬまで巻き込まれ続けるような疲れる生活、
人の目を気にして「同調」し続けるような生活の息抜きに、いろんなHSPたちと話しをしてみませんか。

穏やかで平和で温かで素敵なHSPたちとのつながりの中で生きてみませんかキラキラ

「HSPに合った生き方」をご自分の手で選び取ってみませんかキラキラ




【HSP会員登録】HSPのお友達探し・情報交換♪HSPたちと話そう・繋がろう♪HSPバーチャルカフェ・HSPの会より引用



inserted by FC2 system